将棋連盟、新会長は2月6日選任

日本将棋連盟は19日、 狼一号 東京都内で臨時の理事会を開き、谷川浩司会長(54)と島朗常務理事(53)の2人の辞任を承認し、後任を選ぶ臨時総会と理事会を2月6日に開催することを決めた。臨時総会まで会長職は続ける。

 谷川会長は18日の記者会見で、コンピューター不正使用疑惑の一連の騒動について責任を取り、任期の今年6月を待たずに辞任を表明。疑惑を指摘された三浦弘行九段(42)に謝罪した。

 臨時総会で新理事2人を選任、新会長はその後の理事会で決まる。

中国精力剤


出張費水増し、不適切使用

厚生労働省は13日、 中国精力剤 ,社会・援護局の課長補佐が太平洋戦争の遺骨収集に関する調査で米国に出張した際、水増しした領収書を業者に作らせ、約8千ドル(90万円相当)をホテル代の補填や昼食代などに充てていたとして、停職12カ月の懲戒処分にした。

 同様の方法で出張費を水増しし、昼食代やタクシー代に使っていた別の課長補佐は10分の1(6カ月)、係長は10分の1(3カ月)の減給処分とした。3人とも不適切な使用を認め、既に返納した。

 厚労省によると、3人は昨年6月から9月にかけて計4回、メリーランド州の米国国立公文書館を訪れた。

巨根カプセル


ヘイト問題とリンクさせるべし

日本国内では、所謂ヘイトスピーチ問題が規制の対象となっている。
しかしながら彼の国では日本に対するヘイトはやりたい放題の状況にある。
狼一号
ならば、効果的な対抗措置を講じる必要があるだろう。

すなわち、所謂ヘイト規制の対象から、対象となっている外国人等の母国において、日本及び日本人に対するヘイト行為が野放しになっている、ないしは必要な規制が行われていないと日本政府が認定した場合、官報に告示し、その外国人等に対してはヘイト規制の対象から除外するということだ。

韓国の場合について言えば、慰安婦像の完全なる撤去等が行われない限り、永劫にヘイト規制対象から除外するということになるだろう。
巨根カプセル
在日コリアの諸君には気の毒だが、恨むなら韓国の対応を恨めばいいだろう。

国際関係においては、相互主義というものが一般的だ。
しかしながら、この問題に関してはこの相互主義が機能していない。
ならば、悪しき方に揃えることには些か問題があるが、彼の国の意思に敬意を評し、同じようにヘイト行為を規制しない方向に移行せざるを得まい。
それでこそ相互主義の実現だ。

中国精力剤


昨夜は、今年最後の焼鳥食べてきました(^q^)

こんにちは
昨夜は、今年最後の焼鳥屋に行って来ましたよ(*^^*)
催淫カプセル
年末という事で、ネタの都合で出来ないメニューがありましたが、いつものバラ、四つ身、皮、つくねに、白モツはありました。
昨夜は、今年最後と云う事で少し奮発して丸腸を注文しました(^q^)
特製のタレにぷるぷるした食感最高でしたよ

焼鳥食べて、焼酎呑んでると店の雰囲気が何か違うのに気がつきました?
いつもは家族連れやカップルの客が必ず何組かいるのに、昨日は一人で酒をちびちびやりながら、焼鳥食べてるおじさんの客が目立つ……(/_;)/~~

まあ、12月30日にもなると、家族と一緒に
実家に帰ったりするのが普通なのかな?
街中の焼鳥屋なら未だしも、住宅地にある店なら特にね

何はともあれ、今年最後の焼鳥
美味しくいただきましたよ(^q^)

最後に
今年もあと11時間余り皆さん2016年は良い年でしたか?

来る2017年は皆さんにとって良い年である様に(*^^*)

威哥王


美しくなるために(化粧その5) まつ毛

目元の仕上げはまつ毛だ。まつ毛は,目の印象を作る重要な役割である。
上向いた長く太いまつ毛は,遠目にはうっすら瞼にシャドーを塗って目をくっきり大きく見せることと同じだが,シャドーだと近くで見るとケバく見える。 催淫カプセル

まずビューラでまつ毛持ち上げる。ビューラは,たいていの女性の化粧ポーチの中に入っている。手軽にまつ毛を上向ける便利な道具だ。メーカも多く,値段は1000円前後だ。自分の目のカーブに合うのを選ぶのがいい。目元化粧の前にビューラを推奨する美容師さんもいるが,私は後の方が綺麗に仕上がると思う。化粧崩れを起こす程根本をはさんではいけない。
まつ毛の根元の少し上を5秒くらい押さえ,徐々に力を抜きながら,先の方を押さえてまつ毛のカーブを作る。このとき,力を入れ過ぎると,まつ毛の組織が折れてしまう。かと言って,弱いとなかなか上向かない。
ほとんどの女性は,力を入れ過ぎていて,拡大鏡でまつ毛を見ると,半分千切れた状態になっている人が多い。何度もカクカクやっていると,まつ毛が途中で千切れてしまう。また,ハサミ方が均等でないと,抜けたりする。なかなかビューラも奥が深く難しいのだ。

予め,まつ毛を挟むゴムの部分をヘアー・ドライヤーで暖めておくと,格段に曲げやすくなり,綺麗なカーブが作れる。ただし,ゴムは熱に弱いので,暖め過ぎるとゴムが劣化する。
熱をかけた方がまつ毛が簡単に曲がるのなら,最初から,家電メーカの出している,ホットビューラを使えばいい。値段もあまり変わらない。ただ,暖まるのに少し時間がかかるので,目元化粧する時に電源を入れておく。火傷するんじゃあないかと,ビビるんだけど,ええい,少し位熱くてもイイヤ,と言う感じで思い切ってまつ毛の根元に押し付け3秒,すぐにカールする。ダメージも通常のビューラより,かなり少ない。
壮根精華素
まつ毛が上向くと,素早くマスカラを塗って固定する。最近のマスカラはよくできていて,うまく塗れば凄く自然に仕上がる。ただし,伸びるマスカラは,そう簡単ではない。プロでも綺麗に仕上げるのは難しい。何度もこするとダマになってしまう。

もっと自然で長いまつ毛を,という要望をかなえるため,まつ毛のエクステンションが考案された。最初は人造まつ毛があまり品質がよくなく,グルーもペンキみたいな接着剤だった。何年か後,シルク・エクステという名前のエクステが発表され,まつ毛1本につき1本を付加する,という技術が確立された。まつ毛は蛋白質である。シルクも蛋白質。それを瞬間接着剤でくっつける。瞬接で指をくっつけてしまったこのある人は分かると思うけど,瞬接は蛋白質同志を非常に強力に接着する。

個人差はあるが,一般的にまつ毛は1ヵ月かけて成長し抜け落ちる。その後,1ヵ月休止して,同じ場所からまた生えてくる。おおよそ2か月周期で全てのまつ毛が生えたり抜けたりしてるのだ。だから上手につけても,2週間で1/4は無くなる。
まつエクは時間も費用もかかるがファンが多い。ただし余計なものをくっつけるので,まつ毛は弱く細くなっていく傾向にある。最近はかなり自然な付けまつ毛も発売されているので,そちらも検討してはどうだろうか?

威哥王


優柔不断。

優しい、と、優柔不断というのは、紙一重なんでしょうか。

僕の今の在り方を、優しい、という人もいれば、優柔不断(というか、はっきりしない)という人もいます。

僕は僕の性格で考えている事なので、それによりダメージを受ける事はさほどないのですが、でも、考えさせられる言葉です。

狼一号
愛されたいのか?と問われれば、そうだ、と答えます。求める先を見失ってしまっただけで。

愛したいのか?と問われても、そうだ、と答えます。日常の中の、なにげない言動に、お互いがそれを乗せる。
思いに対して思いで答えるという感じですか。互いに何をしたでもなく、言うでもないのですが、実感できる。そういうのが理想ではありました。

子どもへの思い、子どもからの思いはまた別枠です。愛情の種類も違うでしょう。どういう状況、環境であれ、泰然として揺るがないもののひとつと思います。

さて。

似たような環境にある方は、どのように日々考え、過ごしているのか。

優しさに見えて、これは僕のワガママ。

優柔不断に見えて、頑固のあらわれ。

いつ、どのように変わるのか。変えるのか。

エネルギッシュな人間になりたいっす。

壮根精華素


復活

とりあえず、カオナシ、ナナシから戻ってきました

ちょっとだけ、ワケアリで潜んでたんですけど

ワケナシになりましたので・・・

三体牛鞭
さて、本日は寒風吹きすさぶ中

一日外仕事をしてまして


ハッキリ言って日本の冬、なめてました

九州だって寒い


防寒着、防寒用具

何一つ準備せずに

只一人屋外で作業


身体も、ココロも冷え切って

10分が限界ですね

それ以上はムリ


まだ、冬になりきってないというのに

こんな事では

冬が来たらどうなるのであろうか

蔵八宝
冬に防寒準備無しで外仕事をしたら

それは、まあ、自○行為なので

そんなことは、絶対にしないんですけど


以前の日記にも書いた事がありますが

事務所の床、コンクリの打ちっぱなし

しかも、自分の席の前は壁ひとつはさんで屋外


よって

酷く冷えるのです


以前頂いたアドバイスを素直に受け入れて

足元には断熱材代わりのマットを自前で敷き詰め

当然の如く、自前で毛布を用意し

いつ冬が来ても大丈夫なように準備はしてるんです


が、今日の屋外は油断してました

指先が冷えまくって、かじかんで

上手く操作は出来ないし


お客様は、当然準備万端

大層温かそうなお召し物


明日も同じ場所での屋外作業

天気がよいといいのですが

お天道様がたいそう恋しくなります

ということで

日記みたいな日記

復活の報告まで・・・

壮根精華素


ただいまあ。

こんばんは。

威哥王

雨ってわかってたのに自転車で行って、帰り道、大変でした。

かっぱ着て帰りましたが、自転車では、前が見えないほどでした。

ぬれまくり、汗もかき、帰って、風呂に入りました。

最高に気持ちいい。湯船で、気持ちい〜いと、声が出ました。

そして、今晩の、日本酒,岐阜の地酒3本セットも、これまた、最高でした。

口移しで、お分けしたいくらいです。

むすめの作ってくれた、野菜炒め、ぐるぐるかまぼこ入りもいい味してた。

ははは、今日もめっちゃ気分のいい、酔っぱらいです、幸せ。

あしたもいい日になりそうですね。

中国精力剤


フェリシティ「夢でした」

大ヒットSF映画シリーズのスピンオフ「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」(16日公開)の記者会見が東京都内で開かれ、 巨根カプセル 主演女優フェリシティ・ジョーンズが「スター・ウォーズの文脈とスケール感の中で、演じるのは夢でした」と喜びを語った。

舞台はエピソード4の少し前。銀河支配を進める帝国軍の究極兵器デス・スターの設計図を奪うため、やんちゃな女性戦士ジンら反乱軍の極秘チーム「ローグ・ワン」が困難に立ち向かう。

ジョーンズは「超大作ではよく、女性のキャラクターはとても女性的で、女がそんなことまでできるなんて、という具合に描かれますが、ジンは最初から他の男性キャラと同等に描かれていてユニーク。演じられてうれしい。皆さんの感想が楽しみ」と話した。

催淫カプセル


女は外見!  男もだい!

つくづく個がいい人は性格も体も感性やセンスもいい!

催淫カプセル

そしてだんだんとそんな人は増えて行ってる!

ダメな人が欝になったりなんでも人のせいにしたり不眠症になったりと
全く世のためになってないんよね

象徴的なのが喫煙者

サイテーでっせ

絶対に嫌いや!

中国精力剤

特に45超えると息が臭くてたまらん!

顔が大きい人には圧迫感を覚えるし、繊細な髪質でない女性のロングヘアーには嫌悪感しかないが、そんなん以上に喫煙者はNG!
お水もNG!
血液型を信じるアホは更にNG!

ってただの鬱憤晴らしでもなんでもなくて、ちょっくらインパクト与えへんと
ね。
しようもないおばはんがTV朝日に出てる。
糞キショいんでみてない。あんであんなアホが出てるねん!

狼一号


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM