<< やっぱり大きいお風呂いいね♪ | main | Sさんと飲み会 >>

昨日、今日驚いたこと。

昨日、幼稚園に迎えに行って担任の先生から声を掛けられた私。

卒業式の全員でいう言葉をみんなで話し合いをしたとき、次女はずっとボーッとしててみんなの話を全く聞いていない感じだったらしく呼んでも返事しなかったらしく先生がわざと次女に『○○ちゃん!どんな言葉がいいですか?』と聞いたら本人の頭の中で色々考えていたらしく自分の考えた言葉をペラペラとみんなの前で発表したらしく、先生がビックリしたと。

その言葉を聞いたクラスの男の子が急にお別れが近づいてきてる事が寂しくなってしまったらしく『何人も泣いていました!!』と言われて私がビックリ。

そんな言葉が言えるんだ…と。

私が普段見てる姿では想像できなくて(笑)

今日は、次女の幼稚園でお誕生日会があり私は見に行ってきました。

まずは全園児でお祝い、先生方の劇、そのあと各クラスに戻ってお祝い、ゲーム。

今日のゲームはうちの娘ともう一人誕生日だった子の希望で椅子取りゲームとハンカチ落としでした

それとお友達からの質問タイム!

好きな色、好きなキャラクター、好きなスポーツ、好きな人、好きな食べ物、好きなテレビでした

好きな人は誰?との質問に男の子たちが自分が選ばれたいと手を合わせて祈る姿がおかしくてママ友と大爆笑しました(笑)

1時間半の誕生日会はアッという間に終わりお帰りの時間に。

年長にもなると身支度も早い!!

アッと言う間に椅子を片付けアッという間に持ち物を持って整列。

こんなに成長したんだなって実感しました。

みんなで挨拶をして次女をスクールバスに乗せる予定でしたが乗りたくないと言われてバスをキャンセルして園庭で友達と走り回って遊んでました(苦笑)
米国金根
巨根カプセル
寒いから早く帰りたいのに(>_<)

暫くママ友とお喋りしてるときに担任の先生から突然呼ばれた私は次女が何かやらかしたのかとドキドキ(苦笑)

『○○さんちょっといいですか?』

『○○ちゃんに卒業式の時に卒園児代表として卒園の言葉を前に出て読んで貰ってもいいですか?』と!!

驚きすぎて『本当に○○で良いんですか?』と聞き返す私。

先生が『○○ちゃんに是非お願いします!』と。

まさか自分の子供がそんな大役を任せられると思っていなかったので本当にビックリしました。

学年86名から代表として先生方から選ばれた次女には頑張って欲しいです

卒園式は間違いなく私は号泣です(笑)

卒業式まであと土日を抜いて16日。
 


スポンサーサイト

  • 2017.05.19 Friday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM