臓器提供を申し出る人が増えること自体は悪いことではない

海外と日本とでは、色々と違いがあると聞きますが、それでも家族に対する思いは同じなんじゃないかな・・・移植を受ける側になれば、臓器を貰ってでも生きていて欲しいと思うだろうし、脳死と判定された人の家族は、それでも息をして、体温がある状態だったら、人工呼吸器を止める決断は簡単には下せないと思う。巨人倍増

それが人間として当たり前の姿だし、臓器提供を決断した人も、臓器提供を拒否した人も、どちらも非難されるような事があってはならないと思うんだよね。『自分は臓器提供には反対だけど、あなたが提供したいという意思は尊重するよ』という感じで、自分と異なる意見の人がいても、その人の思いが尊重される前の世の中になってほしいと切に願ってます。

移植医療に対しては、賛否両論、色々な意見があるとは思いますが、周囲から強制されるのでなければ、臓器提供を申し出る人が増えること自体は、悪いことではないと思っています。ただ、提供する側の親からしてみれば、複雑な思いがあるでしょうし、決断を下すのは容易なことではないでしょう。提供する側も、提供を受ける側も、どちらも幸せになるような、提供例を増やすための良いアイデアは無いものでしょうかね・・・
威哥王

便乗する「女子力」を唱える怖さ

僕は、個人的にマイミクにこの分野の専門家が居るので、1)先ず自分でThe Scientistや、Natureなどの記事を読み、概要を頭に入れたうえで、2)疑問に思うこと(なぜ今まで注目されていなかったのか)、気になること(どこに新規性が有るのか)を質問し、3)要点となるところを教えてもらったので、素人としてはまぁまぁの知識となり、早速、家内にも(判るように)掻い摘んで説明した。威哥王

こんなの素人の僕でもできるのだから、報道のプロはすぐにでも行って、自分のブログとか記事を出すべきだろう。一方、実際のところ、報道されていることは何だろう?挙げてみると:
小保方さんの経歴、苦労した点(認められないのは辛かった。分子生物学の歴史を愚弄すると言われた)は、まぁまぁ書いていると思いきや、

+リケジョという軽い言葉を使って、ガーリッシュなキャラクター(ムーミンとか、ピンクに研究室を塗るとか)を打ち出す。
+研究分野のアイドル的立ち位置に置こうとする(割烹着の話、デートやふろでも研究のことを考えているなど)
+カメを態々見つめさせて、その写真を使う。
。。なんじゃそれ?巨人倍増

上記の教示してくれたマイミクとは別のマイミクが提示している、「価値観の変換」即ち、いずれの形にせよ、マニアックなものを敬遠したりする風潮が和らげ、「一生懸命突き詰めるのは、何事で有っても素晴らしい。本質ではないガーリッシュな部分への興味からでも基礎研究などの分野が盛り上がり、アカデミアの素晴らしさが認識されるなら、国の為にも良いだろう。」という立ち位置でこれを盛り上げるのなら、僕も大賛成なのだが、マスコミの風潮は、何となく、本件を「AKBが何かの資格を取る」のと同じような位置に落ち着かせようとしている気がしてならない。
言うてみれば、リケジョのみならず、理系を馬鹿にしているとしか思いようがない。

確かに、僕も、小保方さんは可愛らしいルックスだと思う(笑)。だが、それと、研究の成果とか価値とは何にも関係ないだろう。例えば、彼女が、顔に酷いやけどが有ったり、途轍もなく太っていたとしても、こういう扱いになったのだろうか?そうならないのだとしたら、何を報道しているの、したいの?ということだ。報道を見て、「え、理系の女の子にもあんなかわいい子がいるんだ」となって、理系への偏見が減るのはいいことだと思う。だが、それで、それだから、その分野に行こうなんて考える奴が、大変な研究の世界で貢献できるような存在にはならない、それは断言できる。そりゃ、「因みに」可愛いよね、というのは、基礎研究の世界を盛り上げるのには良いことだろう。だが、何かどんどんアイドル的な扱いにしようと言う意図が透けてゲンナリする。それは、違うだろう。 RU486

主婦ヨーコのその後

私は主婦ヨーコ。花痴

私はフォトコンテストに参加した。
閉じこもってはいられない。
私を見てもらおう。

見られることで女は輝く…

はぁ…ダメね…

思わず溜息をついてしまったその時…

「ダメ!?オマエ今!ダメって言った!?」

突然、テニスラケットを持った男が現れた。

「ダメなんて言うな!」

この暑苦しさ…
あなた…もしかして…?

「俺はM岡臭造!」

某テニス選手に似た変なヤツが現れた。

ジョイ君の一件以来(4/18)
私の元には変なヤツがやって来る。
慣れてしまったのか、つい愚痴を言ってしまう。

フォトコン参加しても
投票は伸びないし、コメも増えない。

私なんか…何やってもダメなのよ…

「諦めるなよ!諦めるなオマエ!」

なら、どうすればいいのよ?

「オマエは魅せかたを分かってない!」

魅せかたって?

「もっと肌を露出しろ!」
「スカート丈はあと3センチあげろ!」

臭造さんの教えどおり露出を多くした写真に変えた。

すると投票もコメも増え、順位も徐々に上がっていった。

「今日の結果だ」
「月間総合XX位 前日比+3…」

臭造さんは毎日結果を報告してくれる。

数字は魔法。
投票数やコメ数が上がるたびにテンションが上がる。

上に行きたい。

そんな欲に支配される。

「今日は順位が落ちてるじゃないか!」
「頑張れよ!!オマエなら頑張れる!!」

頑張る?

何を?

私は…

何のために頑張るの?

臭造さん…
私、フォトコンやめます。

私は、私を見て欲しかっただけ。

たとえ僅かでも私を見てくれる
コメ無くても投票してくれる…
そんな人が居てくれさえすれば良かったの。

ごめんなさい。

「なんだよ!俺の熱い気持ちが分かんねーのかよ!」

ごめんなさい…臭造さん

「オマエの為に言ってんだよ!」

やだ… 熱い…

臭い… 苦しい…

誰か助けて…

「しつこいヤローもチョチョイのジョイ!」
「僕!ジョイ君や!!」

ジョイ君!?

突然現れたジョイ君は臭造さんを
酵素パワーの泡で包み込んだ。

「奥さん、順位はあくまで目安や!」
「順位にこだわったら、本当の自分を見失うで…」

ジョイ君は臭造さんと共に排水口に消えていった…

だよね…ジョイ君…

ジョイ君の酵素パワーは
私の心の汚れを落としてくれた。

ありがとう…

ジョイ君。媚薬

相手は人前での過剰な接触が嫌がる

あなたが相手にキスをしたいけど……という場合にはまずキスをしたい場所をなぞってキスを予告しましょう。好きな相手に自分の愛情を表現する方法の一つにあるのがキスですがこれが苦手な人もいますし無理矢理してしまうと自己満足でしかないので意味がないのですよね。マークをつけたいからって強く吸うと痛いので、強弱をつけながら甘く噛みながら吸うなどがいいと思います。威哥王

あまり○○しないでと言われるのは、言われた方が行動を無意識に抑制してしまうので禁止する言い方よりも”誘導”する言い方をおすすめします。「○○にキスマークをつけないで」と言うよりも「○○にキスマークをつけてほしい」と好きな相手に言われた方が嬉しいですし何よりもギクシャクしませんよね。他にも方法はありますが、手軽に家庭ですぐにできることはこれくらいなので覚えておきましょう。

人前での過剰な接触をだらしないと思う人もいますので、相手が嫌がったらやめるのが吉。グロスは艶々しくキレイですが、そのベトベトが苦手な男性もいますので気をつけてくださいね。ここで間違わないでほしいのは、舌を入れる許可をもらったから激しく自分の気に任せてしてもいいことではないということです。淫インモラル
 

恋することは簡単だ

恋することは簡単だ
自分がその異性を好きになればいい
例えばその異性が
とてもかわいいことを呟いていた
心がちょっぴり惹かれた
気になったので日記を見てみた
そこに共通する想いがあった
リコメをしてくれて日記で絡んでくれた
そんな楽しい毎日が続き
ふとしたきっかけで
思い切ってサイメを送ってみたら
新しいステップにつながった
少しずつ少しずつ仲良くなり
ある日ついに…威哥王
連絡咲を教えてくれた

最初は小さかった恋心が
徐々に自分の中で膨らんでいく
気づいた時には
アタマの中はすでに彼女でいっぱい
胸は熱っぽくドキドキ高鳴りっぱなし
彼女のすべてが愛おしくなり
異性を愛する楽しさに気づく
ただ…残念なことに
それが相手も同じ気持ちだとは限らない
それが分からないから
いつもそこで躓いてしまう
相手の気持ちが掴めないから
焦って慌てふためき…
らしくないことをして
自爆する
恋することも愛することも慣れている
だけど
人に愛された経験が少ないと
驚くほど自分を制御できなくなるんです

そしてマーフィーの法則
自分が好きになればなるほど
その想いの強さに比例するように…
相手は少しずつ離れていく

ほかの人には強がっては言ってみる
「相手に愛されていなくてもいい
自分が愛しているだけで満足だ」って
でもそれは
半分は本音で
半分はウソだ
確かに人を愛していれば毎日が充実する
でも
愛されていなければ毎日が不安になる
だいたい人は誰しも
少なくても俺はそんなに強くないから
ただ自分が愛しているだけじゃ
一方通行じゃ…疲れてしまう
そんな苦しい毎日が続くと
やがて愛する事を自分勝手にあきらめて
最初から物語をやりなおす道を選ぶ
ゲームオーバー
…なるほどRU486
これじゃあいつまで経っても
次のステップに進めないワケだ

攻殻機動隊ついに見終わってしまった

攻殻機動隊ついに見終わってしまった。
泣いた。
またタチコマだよ。あいつら泣かせに来るから困る。
原潜から核ミサイルが発射されて、もう終わりだ、ってときにどこからともなく世界に静かに聞こえてくるタチコマたちの歌声。
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだってRU486
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ
もうね、この時点で彼らがなにをやろうとしているかわかるから、この歌声だけで涙涙(;つД`)
空で爆発する核ミサイル。同時に聞こえなくなる歌声。
タチコマたちの電子頭脳を乗せた人工衛星が核ミサイルにぶつかっていった。
ほんとは、タチコマの本体は無傷で残ってるわけだし、データもバックアップあるから新しく再生するのは簡単なはずなんだけど、そうしなかった。巨人倍増
それは課長が彼らを最後に部下と呼んだように、ゴーストを持った生命体として認めたからなんだろう。
機械が壊れたのではなく、ひとつの生命の死として捉えたんだろう。
記憶のバックアップがあれば個体は再生しうるのか?
つまり、個を個として存立させる根拠はなにか?
ああ、面白かった

息子は幼稚園の生活に慣れてきて、自信もつき始めた

夏休みあけてすぐならば長い休みでふりだしに戻ってしまっただけですが、息子さんの場合は幼稚園の生活にも慣れてきて自信もつき始め、成長し今度は新たに自分の自我を出し始めているんだと思います。悪く言えば慣れてだれてきた。面倒くさいなって時や気分が乗らない時には自分の気持ちを出してみて、先生はこれくらいの我が儘なら許してくれるかなといろいろと試しているのかもしれません。先生のことが大好きだからかまって欲しいのかもしれません。ここからまた集団生活に通らない我が儘があると学んでいくから大丈夫ですよ!頑なにやりたがらず泣いたり黙りを決め込むようだと心配ですが、先生の一斉指示も通るし嫌がっても先生の説得に応じて取り組めるので、すぐに落ち着いていくと思いますよ。花痴

入園当初は初めての体験にわくわくして気持ちだけ突っ走ってしまう子、お母さんと離れて泣いてしまう子、初めての集団生活に上手くついていけない子、それぞれ性格によっていろいろですが、夏休みに入る頃には落ち着いてきますよね。お家だとなんだかんだあっても、お母さんは子供に合わせてくれますし、お母さんは自分だけのものですから、機嫌が悪くなったり引きずることも少ないんだと思います。幼稚園だとそうは行きません。先生は皆の先生でカリキュラムにそって集団行動ですから、ずっと一人にはかまってくれませんし、先生にもっともっと自分にかまって!と甘えてぐずぐずしてしまうのかなと思いました。

幼稚園に行くことを嫌がっていないのであれば、「毎日幼稚園頑張って行って偉いね!」と誉めてあげるのもいいと思います。男の子って幼稚園での出来事をあまり話さないし、こちらからきいても反応がいまいちだし、今はまだ無理に聞き出したり先生から聞いたけどと園の様子を叱ったりせずに注意して見守りつつ、お遊戯やお絵かき、製作物などを見たときはほめてあげたら良いと思います。子供の我が儘やいたずら、ぐずぐずは相手にどこまで自分を受け入れて貰えるか信頼関係を築いている時があるみたいです。紅蜘蛛

あなたがわたしにくれたものは今のわたしです

 「忘れなよ」と言われても
 忘れられないのはわかってるから
 『あなたは運命の人じゃなかった』
 そう言い聞かせて
 運命の人を探しにいくの

 きっと簡単には見つからない
 あなたとの時間がもうすでに
 運命だと思ってしまうくらい
 幸せすぎたから

 でも探しにいくよ
 1度交差しただけのあなた
 きっとそれも運命だけど
 赤い糸じゃなかったんだ

 今までありがとう
 ごめんね
 幸せになってね
あなたを好きになったことを後悔したことはありません


あなたに愛されて本当に幸せでした


あなたの幸せはわたしの幸せです
威哥王

あなたがわたしにくれたものは今のわたしです
お互いに大好きだったアタシ達

友達に戻ってから久々にでたくさん話したね

以前のように楽しい時間が戻ってきたみたいで嬉しかったなぁ
俺と結婚できてよかったね。

俺以上の奴はいないからね。

あんたの偉大さには負けるけどね。
ずっと一緒にいたかった

ずっとあなたのそばで笑って幸せ時間を過ごしたかった

電話やメールじゃ伝えられなかったこの気持ち

『好き』と思う気持ち

今からでも伝えてはダメかな……
巨人倍増
三便宝

教育というものが、もっとも人の人生を変える武器である

 亡くなった、ばーちゃんから
『あんまり欲張っちゃいけないよ。
あの世まで持っていけるのは、経験と知識と思い出だけなんだから。』
深いなあと思った(-_-;)
でも、割りとばーちゃん贅沢だったのが笑える(^-^)
幸福もいいものだけれど、不幸もいいものだ。不幸は現世に対する執着から私たちを身軽にしてくれるのだから(曽野綾子氏)
死んだら、お金のことで苦労しなくていいんだよ。それだけでもラッキー(佐野洋子氏)
教育というものが、もっとも人の人生を変える武器である!
今一緒にビジネス活動させていただいている先輩からもらった言葉です。きっと誰かの名言だと思います。
世界中の人々に学ぶ権利があると思います。スラム街の子供や貧しい地域の人達が平等に学べ生活できる世界にしましょう。無知とゆう恐怖に染まらないように!
学べる環境にいながら学ばなかったり何かにchallengeしないのは、罪だと僕は、思います。
今日駄目でもかまわない
明日の自分は笑ってるかもしれない
それをあなたに見せたい
先輩からですが。

お前の小さい器でも、こぼさなきゃ色んな物入るだろ!焦らず丁寧に歩け!

色々ミスが続いた時ほど思い出して、がんばれてます^^;
<a href="http://www.威哥王通販.com" ><STRONG>威哥王</strong></a>
<a href="http://www.威哥王通販.net" ><STRONG>威哥王</strong></a>

どの道に進むにしても後悔しないように精一杯進んでみたい!

 僕は小さい頃から目が悪くて、お父さんにドライブとかに連れてってもらったときとか「なるべく遠くを見てろ」ってよく言われてました。
近くの街並みを見るより遠くの山とかを見ていた方が目にいいんだって意味だと思います。
でも今、僕は人生の分かれ道に立ってる状況で、そんなときにお父さんに昔言われたその言葉が何かフッと出てきていました。
まだ決断はしてないけど、どの道に進むにしても後悔しないように精一杯進んでみたい!「なるべく遠く」を意識して。
小学校の卒業式に言われた言葉だったと思います
「思い出は作るものじゃない。気がついたらあるものだ」
自分は、一生懸命そのときを生きていれば、その証として思い出というものが残るものだと理解してます
もう一つ。中学の国語の先生に教えられた言葉
「天才も努力家にはかなわない」
先生、ごめんなさい。努力家にはなれないようです
結婚したい人がいるって父親に紹介したときに、
夫婦になると、お互い、悪いところは片目をつむってみてあげて、そして良い所は両目を見開いて見てあげれるような夫婦になりなさい。
そう言われたのを今でも心において生活してます。
好きなのに意地っぱりのせぃで素直になれなぃ私に友達がくれた言葉

「人間なんて、気持ちと行動は逆を行く矛盾した生き物なんだょ。」
三便宝
花痴

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM